愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2010-06-17 ニュース

[ゲーム]Choke Point | 新型Xbox 360の詳細が明らかに

フォトレポート:スリムになった新型「Xbox 360」を写真で紹介 - CNET Japan
こいつはなかなか……。
……いや、壊れてないし買い換えないし。

[仕事]まずは経歴を書き出そう――職務経歴書の作成フロー − @IT自分戦略研究所

たまに自分の経歴を見直すのに書き出すとよさそう。いつ何があるか分からない時代だしね。

[IT]これであなたもCOBOLプログラマ − @IT

COBOLとかホストとか、あんまり知りたいと思わないけど知識あった方がいいのかなって思うこともある。

[社会]6/22東京のイベントに金友隆幸氏の出演決定|我々少数派

外山恒一がプロデュースする“反体制右翼雑誌”が、彩流社から8月に創刊の予定であるらしい。“今ふうの在特会的な路線には乗れないタイプの右翼と、今ふうの「生きさせろ」的な路線には乗れないタイプの左翼と、あとファシスト”を主要執筆陣に据えるというその名も『デルクイ』。

結集せよ!改。0622「反体制右翼マガジン『デルクイ』創刊宣言」in 阿佐ヶ谷ロフトA:イザ!

[ネット][サービス]マイクロソフト、「Hotmail」最新版を提供開始 - CNET Japan

ほー、あんまり直接使うことは無いけど…。

[携帯]富士通と東芝、携帯事業の統合で合意--富士通が新会社の株式の過半を取得へ - CNET Japan

なんでだかわくわく出来ない件。どっちの携帯にも期待してないせいだろうか。

[ソフト]「Office 2010 日本語版」の一般発売開始--ユーザーにはWeb Appsも優先提供 - CNET Japan

2010発売かー。やっぱり世の中はWebとの連携方向なのね。

[ネット]はてなツイッタラー 500 人の「被フォロー数」と「ページランク」を調べてみた - IT戦記

IDコールされて何事かと思ったらランクインしてた。
ページランクが下がらないのは例のブクマ大量に貰った記事のおかげかしら。

[ネット][社会]最近、情報の劣化の速度がはやまってないか?(via:日日俺酔狂)

んー、どんなもんかな。元々、ネットが無かったら広まらなかった情報かもしれないわけだし、案外関係ないんじゃと思ったり。

[ゲーム]XNEWS::Halo: ReachではFirefightモードがより充実

全員がロケットランチャーを装備している「Rocketfight」といったルール(XNEWS::Halo: ReachではFirefightモードがより充実)

これはひどいルール。
是非とも皆で爆死したい。

[社会]風評被害|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba

風評とは言うけれども、事実人に付かない菌ってわけじゃないから、そのくらい厳しい方がある意味正しいのかもしれない。
完全に駆除できる時までの辛抱でしょう。

[携帯]ソニー・エリクソン、Android搭載の最新機種「Xperia X8」を発表--第3四半期発売へ - CNET Japan

今度はどんなもんかしら。
ってか、X 10 miniはどうなったの…。