愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017-04-20 ニュース

IT

システム発注側の愚痴(via:駄文にゅうす

情シス的な立ち位置の人かな。間に挟まれるのは辛いですね……。

その他

炭酸水は無糖なら水代わりに飲んでもOK?|ヘルスUP|NIKKEI STYLE(via:everything is gone

炭酸水は身体に悪いってよく聞いたけど概ね純粋じゃない炭酸飲料のせいか迷信だったみたい

オムライスレストラン「ラケル」がすごい7つの理由 - デイリーポータルZ:@nifty(via::::::HK-DMZ PLUS.COM

ラケル良いよね、好き。
オムライスはもちろん、パンもデザートもいい。
スープは頼んだことないな。
最近行ってないし久しぶりに行ってみようかな。

書店減少時代は「本との出会い」演出が書店員に問われる|ニフティニュース

年に500店舗以上も減ってるの……。リアル店舗はネットではたどり着かなそうな本に出会えるのが好きだし、そもそも本が一杯並んでるのが好きだから頑張ってほしい。

その仕事をカフェでするのは間違っている!|食の安全|JBpress

向いてる仕事と向いてない仕事がある。
一人で作業していても静かに作業したい時と音楽でも聞きながら作業したい時とあるし、似たようなものかな。