愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-09-03から1日間の記事一覧

シゴトハック研究所:頼み事をうまく引き受けてもらうには?【解決編】 - ITmedia Biz.ID

これは覚えておいて損はなさそうなテクニック。

駄文にゅうす - 2007年8月−「サイトが作れないなら貰えばいいじゃない。私って天才!」って、それなんてジャイアニズム?(from 明日は明日の風が吹く)

世の中には随分と頭の悪い方がいらっしゃるようで…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 2000年が7年前の件(from 明日は明日の風が吹く)

やべ、>>262がほぼ一致する。 うーん、そうか2000年ってつい最近のような気がしてたけど、結構な数の人生の節目を迎えているはずなんだな。実感ないや。

なんたらかんたら: \(^o^)/ヤター(from 明日は明日の風が吹く)

久々にAAスレ。この空気がなんとも言えない(笑)

【2ch】日刊スレッドガイド : FFDQでいろいろと読み間違えていたもの(from 明日は明日の風が吹く)

えぇ!ギサールだったの!と、最初にやられた。でも、米欄まで読んでたら、シリーズによって違うらしいことが書いてある。 〜FF6・・・ギサール FF7〜・・・ギザール らしい。本当かどうかは知らない。7以降なんて9しかやってないよ…。で、その後の米による…

WebsiteMAP βVersion > THE iDOLM@STER MAD(fromまなめはうす)

気合の入ったアイマスMADまとめ。これはすごい。

神様なんて信じない僕らのために - 配列とポインタの私的まとめ

いつまで経ってもこの辺はややこしいなぁ…。言葉で表しにくいというか。 表記上では置き換え可能で同じ物に見えるが、配列とポインタでは内部での名前の扱い方が全く別物だから、最終的には使い方もかなり違ってくるという事か。 この辺の認識って言葉で他人…

ブログの疲労度5段階をナビゲート at ブログヘラルド

ここは1〜2だな。そもそも、ここを更新するための巡回そのものが楽しいし。だから、巡回先がなくなったらここは自然消滅しますよ。 もう一個は常に1か5。間なんて存在しない。あえて言うなら、自分のサボりっぷりに不満。

古い記事を整理して、ブログの価値を高める方法 at ブログヘラルド

あまり似たような内容を繰り返すと、あそこのブログはいつも同じことを書くとか言われる気がしないでもないですが、過去のエントリはどんなに優れていようと、新しくリンクされたり、新しい記事として書かれたりしないと、日の目を見ることが無いし、その記…

Good_Hopeの日記 - 自己啓発書と上手に付き合う5つの方法

自己啓発書に限らずに、深入りしすぎない、既に有名でいいと言われているものを見たり、取り入れたりするのがいいのかなぁ。

テトリス 3分29秒67でスコア999999(from白い戯言)

えええええ、これは凄い!と言うか、テトリスってあんなに棒が出てくるゲームだっけ?

ついに畳針ぶん投げてペットボトルに刺さるようになった−SLPY(from白い戯言)

昔の知り合いに、ナイフ投げを練習してる人が居たなぁ…。

肩こってるけど暇だから安価で絵描く−日々とんがりんぐw(from白い戯言)

これは可愛い。あぁ、絵が書けるっていいなぁ…。

厳選1スレ ちょwwwコンビニでこんなの見つけたwww(from白い戯言)

これは…イケル!

2ちゃんねる実況中継 割り込みしてはいけません(from白い戯言)

これはかっこいい。しかし、子供をだしに使うような親はイヤですね…。

神速(´・ω・)VIP:北海道にありがちなこと(from白い戯言)

どう見ても馬鹿にされています。本当にありがとうございました。

ハムスター速報 2ろぐ お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwwwwww(from白い戯言)

相変わらずのハイテンションだなぁ…。しかし、どこまでも子供だ(笑) 関連 愚者のニュース - ハムスター速報 2ろぐ 今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww

ワラノート 歳の離れた弟にパソコンを与えてみた 前編(from白い戯言)

これはひどい兄。と、言いたい所だけど、案外、必要なことかもしれない。うーん…。

2ちゃんねる実況中継 誰かに見られている(from白い戯言)

その発想は無かった。

NTTドコモ、ついにスマートフォンにも本気になる!? : 「HT1100」 - ネタりか

ドコモからあんまり乗り換えたくないから、スマートフォンがドコモで出たら、乗り換えるかもしれないなぁ…。でも、今の携帯も愛着が出ちゃって、乗り換えたくなかったり。未だに第2世代携帯なんですけどね…。

【独女通信】5歳若返る!? あのマッサージを体験 - ネタりか

男だって肌が気になるんですっ!っていうあなたへ。いや、どう考えても女性向け記事だけど。

年間医療費は20キロ太ると“2.5倍”にアップ! - ネタりか

う〜ん、体の管理には気をつけたいものです。

NEC、個人向けパソコンを一新 水冷モデルも販売へ | パソコン | マイコミジャーナル

PC

水冷!水冷! でも、NECのパソコンってなんか壊れやすそうなイメージがあって嫌なんだよな…。特に周辺機器が。やっぱり自作かなぁ…PC関連の記事見るたびに考えてしまう。

YouTube,英国の音楽著作権管理団と著作権使用料について契約:ITpro

あ〜、なんか嫌な話だな…安心して使えるという意味ではいいのかもしれないけれど、なんか権力に屈した感がある。

ソフトバンクBBがプロバイダ・フリーのIP電話サービスを開始:ITpro

おー、プロバイダフリーって所がいいですね。ただ、ソフトバンクとは契約を結びたくないなぁ…なんか揉め事が起きそうで。

2007年版 働いてみたいIT企業ランキング(1):ITpro

1位はやっぱりな〜といった感じ。地味に入っているコナミが気になった(笑)

Windows Live Hotmailの受信容量が5GBに拡大:ITpro

すげー、そんなに増えたのか。しかし、メールだけじゃそんなに使わないよ…。まぁ、使い切れない容量だからこそ安心して使えるのかもしれないけれど。

画像スパムの新手口、“3D風”にしてフィルターを回避:ITpro

う〜ん、最近はこの手の話が随分と多いですね。それだけ、対策もスパム側も速いスピードで進歩してるってことなんだろうけれども。

IPAが採択した「グーグル八分発見システム」の深意:ニュース - CNET Japan

確かに、検索結果から消えるページがあるのはよくないですねぇ…サイト運営者がロボット巡回を禁止にしてるページは別ですが。そして、クライアントを配布して複数台のPCで何かをしようと言うのは今までも何個かあったと思うのですが…。

JASRACなど、著作権ポータル構想を発表--有料化も視野に2009年1月開設へ:ニュース - CNET Japan

おー、ポータルサイト作成そのものには凄く賛成。使う時に安心して使えるようになりますしね。しかし、絡んでいる人間たちが人間たちなだけに少し引っかかります…。