愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-11-25から1日間の記事一覧

その他色々

[ネタ]探偵ファイル〜スパイ日記〜/探偵vsストーカー その方法とは/大住 [ネタ]#探偵ファイル/ニュースウォッチ [ネタ]連載:こちらなにわ電機 総務課 第36回 − @IT情報マネジメント [ネタ]がんばれ!アドミンくん 第100話 − @IT [ネタ]連載:ディル…

11月25日ネタ

[ネタ]探偵ファイル〜あぶない探偵〜/日本一のグリコ!!/矢部 懐かしい! [ネタ]初音ミクと共に「はちゅねミク」もねんどろいど(フィギュア)化!?(from:涅槃斑点欠損) どこまでも広まっていくなぁ。 [ネタ]100ミリちょっとの - 2ch書店員スレより うえ…

11月25日IT関連

[デジタル]「ペーパーバックより軽い」:アマゾン、電子ブックリーダ「Kindle」発表[CNET Japan]デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS 紙の本より便利になればいいなぁ…。 [ゲーム][デジタル]パソコンを親機に「DS」や「PSP」ネット接続・バッフ…

11月25日ヘッドライン

[社会]高2女子、32歳の彼氏の家にAVがありムカついて放火(from:Goonie!) ど、どこから突っ込んだらいいんだ…。 [社会]ミシュラン - Munchener Brucke 極端化はしないで欲しいですねぇ。 [食]asahi.com:「賞味期限短すぎる?」 政府内で議論始まる - 政…

いい禁煙:禁煙サポートサイト(from:明日は明日の風が吹く)

さぁ、そこのあなたも禁煙を。

Lingua furanca. コメントに見える3つの視点 / まなめ

私のコメントは全力かどうかはわからないけれど、その時考えた事、その時思ったことをそのままストレートにぶつけていますね。それ以外のことは出来ません。不器用ですから。 これからも、このスタンスは変えないで行こうと思う。でも、読み手と書き手両方に…

釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加 - 敷居の先住民

これってそんなに問題になることなのかな?ネット上で活動してる人間の一人って感じでしょ?サイト持ちの人が同人出します!って言うのと同じ感じなんじゃないかと。 そもそも、ニコニコであれだけおおっぴらにやってる物をアングラだなんて思っている人はい…

久しぶりにオフ会に参加してみた ひとりごと/ウェブリブログ

オフ会かぁ…まともに出たことって一回も無いんだよな。高校の先輩が主催してるサイトのオフ会なら出たことあるけど、半分ぐらいは高校時代の友人だったりしてたしなぁ。 そういえば、近頃、その界隈の人とはネット上でもご無沙汰だなぁ。

20アクセス/日以下の羅列型ニュースサイトの運営に人間はいらない - 「ニュースサイト構築実験」結果報告(from かーずSP) - 明日は明日の風が吹く

先に、個性を出しつつ、徐々に中の人の露出を消していって、最終的には完全にスクリプト生成のみにしていくという段階移行をしていったら、密かに運営は続くのかもしれない さ、最近、コメントが減ってたりするけど、す、すす、スクリプトは全く使ってないで…

Twitter流 - ユルス

勝手にFollowされるのが嫌ならば、プロテクトかければいいんじゃないかな!勝手にFollowするのが嫌なら…どうしたらいいんだろう?とりあえず、@とかFollowしてなくても送れたっけ?でも、正直確認取られる方がうざいです。 「相手に確認をとらず、いきなりAd…

Byozine|^^|: サイト管理人のオフ会に行ったときに話題になるキーワード(from:まなめはうす)

ニュースサイト系・アクセス ・広告 ・広告代理店 ・御三家KKG どれもこれも全く縁が無い件について。KKGも巡回はしてないしなぁ…。あそこまで大きいと、他の所見てるだけで同じネタが手に入ったりしちゃうので。 うちって異端なのかなぁ?ちょっと気になる…

【著者に聞きたい】梅田望夫さん『ウェブ時代をゆく』 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「日本の若い人たち、まじめで優秀な人たちが、未来に不安と閉塞(へいそく)感を抱いています。こんな豊かな国、私たちの世代よりも豊かなのにです。これはおかしいぞ、と思いました。時代と日本の社会があっていない。昔の流儀の大人たちと若い人との価値…

電車の中で - mizuno_takaakiの日記

電車の中で新聞や本読んだり、パソコンいじっちゃダメなの?電車が込んでるなら新聞やパソコンは無理だろうけど…。文庫とかぐらいなら読めるだろうし。それも否定するの?じゃあ、電車の中で何してるの?ボーっとしてるの?それって時間の無駄遣いじゃない?…