愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月25日ネタ

[ネタ]初音ミクと共に「はちゅねミク」もねんどろいど(フィギュア)化!?(from:涅槃斑点欠損)

どこまでも広まっていくなぁ。

[言葉]まなめはうすは…。

まなめはうすは文学。
まなめはうすは人生。
まなめはうすは俺達のリアル。
(まなめはうす)

[食]おにぎりせんべいを知らない人たち - 頭ん中

おぉ、こんなのがあるのか。

[生活]スラッシュドット ジャパン | 大麻由来の化合物が癌を止める?

これはひょっとしたら、がん治療に使えるかも?

[本]カラー版 ハッブル望遠鏡が見た宇宙 - 取締役 平社員 ブログ (ベータ版)(from:まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★)

これはちょっと気になる。

[ゲーム]「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!(from:- Sphere#4 -)

キャラごとによって違うのかー。

[ネタ][画像]そんなあなたに - 僕と絶望とキーボード

う、うわああああぁぁぁぁぁぁああああああああ。

[2ch][ネタ]世界初公開!俺のメール受信フォルダ!(from:つかれた)

父が面白い(笑)

[2ch][ネタ]mixiのレビューで見る恋空読者の国語力(from:涅槃斑点欠損)

これはなかなかいい考察。
この前、ネットで最初の方だけ見たんですが、レベル的には2chでのお話と同じぐらいかなぁ…といった感じ。全部ではないけど、2chでの話も会話部分メインで進みますし。情景描写がないと言う意味では一緒。

ちなみに、長すぎて途中で挫折しました('A`)

[2ch][ネタ]さて、安価でドット絵でも描こうかね。(from:明日は明日の風が吹く)

3Dのモデリングも大変だろうけど、やっぱりドット絵はいいなぁ…。

[2ch][ネタ]おまいら自分のことなんて呼んでんの?(from:Goonie!)

真面目に答えろよ(笑)

[2ch][ネタ]アフォBlog 古本屋でバイトでもするか(from:まなめはうす)

実際にこんな感じなのかなぁ…。