愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):【日本食認定】 「もし中国が日本の中華料理にクレームつけたら」・・・中日新聞

痛いニュース(ノ∀`):【日本食認定】 「もし中国が日本の中華料理にクレームつけたら」・・・中日新聞
こんな記事書くだけで飯食えるの?2chニートでも何とかなりそうで怖いな。それに、日本のラーメンが別物なのは結構有名でしょ?他の料理もそうだし…。だって、それは自分の国の中で自分の国の人の舌に合うように改良してきたんだから。日本人でもない人が、日本ともその人の住んでる国とも違う国で日本の料理という名目で店を出すから迷惑。どんどんやればいいのにね。認証制度。定期的に行われるなら、次は認定されるようにって頑張ったりできるし、あえて違う味で認定されなくても頑張ったり色んな方法があるでしょ。