ネットの嫌われ者?個人ニュースサイトと2chまとめサイト

まぁ、タイトルで言いたい事が完結してるのですが。
どちらも、膨大な情報から自分の見つけたネタを編集して人に知らせるような形で更新しています。コメントをつけたり情報の取捨選択で個性を出していきますが、基本的には人の書いた・作ったコンテンツが無ければ更新できません。そのため、お前らに個性なんて無いよ、とか余計なことするな、と言う認識を持った人が居るようです。
しかし、どちらも面白い事があったと言う日記なんです。もちろん、日記で犯罪告白していたら叩かれますが、ただ面白いことがあったよ!って言うことを皆に伝えているだけなんです。日常あった面白いことを日記にするのと、ネットであった面白いことを日記にするの、何が違うでしょうか?私にはそこまで大きな違いがあるとは思えません。
ただの日記サイトも叩く人は叩くし、結局は人の好き好きなんでしょうけれども。
そう考えると、叩いてる人は見て見ない振りをした方がいいのでしょうか?2chで言えば、荒らしは放置と言う奴です。しかし、その叩きに意味があるのならば、議論してでも何かを得ることは悪い事ではないのではないか、そう思うわけです。なので、私は意味のある叩きは議論の対象としてみますよ。意味のある叩き・批判は荒らしではない、議論する意味のある物なのだと、そう思います。