愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-11-20から1日間の記事一覧

促進されるひきこもり

最近、あまりにひどいひきこもりです。既に三日ひきこもってますし、ここ5日間で出かけたのは1日だけです。これはあまりにひどい。本日更新分にある、ニュースサイトに潜む罠ではないけれど、あまりにそこに時間をかけすぎているというのは随分と前から認識…

その他色々

[ネタ]スラッシュドット ジャパン | ネコ・ゲノムの解読が完了 [ネタ]【コラム】趣味的第一種接近遭遇 (26) メイドさんといっしょ! 萌えが苦手な人間に萌えを与えてみるの巻(後編) | ホビー | マイコミジャーナル [生活]EnterpriseZine:睡眠は寝不足で不良…

11月20日ネタ

[ネタ][社会]福田内閣支持率2.3% 世論調査 これは凄い数値!(笑) [ネタ]スラッシュドット ジャパン | 汎用「バカフィルタ」の開発始まる 初っ端からkusakabeさんの話が出てきて笑った。 [ネタ]クリスマスと環境破壊を考える−日常刺激ジャーナル アンチ…

11月20日デジタル関連

[ソフト]CodeZine:数々のプログラミング言語に対応したフリーエディタ「Notepad++ v4.5」リリース(ツール) こんなソフトがあったのか!って、前にも見たような…。入れてみようかな? [ソフト]News Weekly Access Top10(2007年11月11日−11月17日)鏡音リ…

11月20日ヘッドライン

[社会]高1男子が自宅で首吊り自殺 体に多数のけが 暴行容疑などで友人らを事情聴取…岡山(from:移譲記章|始) [2ch][社会]出会い系サイトで「児童買春などの被害」に遭った少女、2割が「10人以上と会った」(from:誠天調書: 一晩、漫画とアニメの話をしまし…

Lingua furanca. シマコさんとコメント欄 / たまごまご

VNIによる対話形式。コメントについて。 コメントと米の共通点に関してはなるほど!と思った。

はてな村という共同体がちょっと気持ち悪くなってきた(from:11月20日 - 白い戯言)

はてな村なんて全然気にしないなぁ…。はてなだと来るユーザが多いのは分かるんですけどね。ブクマコメもそんなによくは見ないし。気にしないのが一番。

オオカミの遠吠え通信 閉ざされた空間。(from:明日は明日の風が吹く)

そういう空間あるなぁ…。でも、身内だけの会話も楽しいと言えば楽しいし、難しいよなぁ…。広がりすぎると、面倒な事が増える。

ブログを運営する意味・メリット・デメリット(from:まなめはうす)

質問に答えてみる ①あなたにとってブログを運営する意味とは何ですか? 自分用のメモとか、見た物についてちゃんと考えるようにするとかが当初の目的。今は、その運営で人を楽しませているというところにも意味を感じてるかな。②ブログを運営してきたことに…

ニュースサイトのことが気になるティーンエイジャーへ - つくりかけの日記

先日、ニュースサイトに潜む罠と言う記事を紹介したけど、その記事にトラバが来ていたので更に返答してみようと思ったら、先に言いたい事がほとんど言われていた。 時間節約に時間を奪われていませんか? - 遥か彼方の彼方から ニュースサイトは面白い部分も…