愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Business Media 誠:KYなリーダー、福田首相

Business Media 誠:KYなリーダー、福田首相
安倍さんは抽象的な発言多かったけど、福田さんよりは改革に意欲がありましたよ。福田さん自体、完全に何も進めないのを前提とした首相と言っても差し支えないからなぁ…。
その福田さんがちょっと微妙な発言をしたなぁ…と言う気はしましたが、私自身年金問題の完全解決は絶対無理だと思ってましたし、正直少しも驚いていないんです。むしろこれだけ騒いでいることに驚きを隠せませんね。
今やってる方法で解決できる部分を3月までにやると言ってるんだからそれでいいじゃないですか。実際それだけでもかなり大きい進歩ですよ。だって、今までかなーり長い間役所で隠されてきた悪い部分が噴出してきたんですから、それが一朝一夕で解決できるわけ無いんですよ。妥協しなければならない部分もあると思います。
そんな歴代の人間たちを全てしょっ引かなければならないことで今の人を責めるのではなく、これから先どうやったらこのような問題が起こらないか、そして今問題に直面してる人が出来るだけ不利益を被らないためにはどうしたらいいか、そこを考えていくべきなんですよ。
たまたま問題が吹き出た時の首相が叩かれる今の日本の風潮は危ないです。
私も色んなことに噛み付くので人のことは言えないのですが今年ニュースサイトを始めてからいろんなことに気づくようになった…気がするので。