愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-24 社会

[社会][政治]Business Media 誠:藤田正美の時事日想:「日本の構造改革は進まない」、危機感なき福田政権

そもそもあの人は改革派じゃないでしょう…。不可能とかそういう問題じゃなくて、恐らく本人が改革の必要性を感じていないだろうし。

[社会]Business Media 誠:新ブランド「ゼロ円ビジネス」って?

一方、各地の国立大学で印刷が有料化している現実。
そんなにお金ないんかなー。

[社会]Business Media 誠:テレビCMの効果が過去2年間で減退――米調査

まぁ、見られる回数が減ればなぁ…。

[社会]Business Media 誠:東国原知事就任2年目、経済効果も“そのまんま”

一瞬、上がってないのかと思った。そんなわけないじゃない…。
でも、これってすごいことだよなぁ。

[社会]Business Media 誠:「日本のラーメンは“ソウルフード”」 博多一風堂ラーメンがNY進出

日本のラーメンは元祖の中国人も認める味だからなぁ…。期待。

[社会]Business Media 誠:「新聞離れ」どこ吹く風 欧州の無料紙が好調

情報にお金をかけない人が増えてると思っていいのかな?

[著作権]はてなブックマーク - 日本違法サイト協会のブックマーク

著作権関連追うならこれは便利かもー。
私はしばらく追ってなかったせいでかなり引き離された気分です。少しづつ頭に入れていこう。