愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2017/06/03 ニュース

葬儀やお墓が消失してもなくならないもの - 風観羽  情報空間を羽のように舞い本質を観る

葬儀は残された人の心の整理のためなんて話もあるからなぁ。
あまりに密接過ぎて宗教との関連を意識してない日本人は多いと思う。
あと、どんなに簡素化しても今のところぞんざいに扱う流れはないのかなと。簡素化することがぞんざいな扱いだって言う人はいるかもしれないけど。

「(ヤマトがやらなければ)誰が運ぶのですか」:日経ビジネスオンライン

今の状況は単純な荷物の増加だけでなく、社会保険の適用拡大でパートが減った影響もあるのか。

あなたの人生のマンガ・ベスト100 - 破壊屋ブログ(via:はてなブックマーク - どっどど どどうど どどうど どどう

一位はスラムダンクか……なぜか触れる機会が今までなかったけどやっぱり見てみようか。

個人ニュースサイトの開設日と生死調査 : 佐倉葉ウェブ文化研究室の作業報告書(via:- 制作のしおり(ラスティカレスケット)

昔見ていたところ、結構、更新停止してるなー……と思いながら眺めてたらうちが載ってて驚いた。