愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-05-01から1日間の記事一覧

FPN-タバコ休憩、いいじゃない。

FPN-タバコ休憩、いいじゃない。 ・タバコ休憩 私は非喫煙者(と言うよりは嫌煙家?)ですが、タバコで休憩するのは構わないと思います。中毒で我慢出来ない人だって居るでしょうし。あ、会議中くらいは我慢してもらいたいですけどね。 中毒を正当化するのは…

MarkeZine:◎ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(前編)

MarkeZine:◎ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(前編) ライブドア、頑張ってますね〜。事件で色々言われたけど、提供しているサービスに面白い物もあるし、M&AとかやってるよりはIT系!みたいな感じで好感が持てますね。

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 2000円札、小学校教材から消えた 流通量少なくなじみがない

Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 2000円札、小学校教材から消えた 流通量少なくなじみがない 需要があるって…お店や自販機でも使えない事があるし、キリも悪い。こんな2000円札にどんな価値・需要があるのでしょうか。消えるのも致し方な…

自称プログラマーの選ぶ、技術書ではない3冊 - Lingua furanca. お題 第3回目:あなたの選ぶ「この3冊」

自称プログラマーの選ぶ、技術書ではない3冊 - Lingua furanca. お題 第3回目:あなたの選ぶ「この3冊」 う〜ん、あなたの選ぶ3冊ですかぁ…。最近は技術書の読む率が高いから、技術書ばっかり頭に浮かぶなぁ…。でも、プログラム関連はもう片方のブログで書…

床にモノを散らかすのは、日本人だけ? | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く)

床にモノを散らかすのは、日本人だけ? | エキサイトニュース(from 明日は明日の風が吹く) あはははは、うちの部屋の床も結構ひどいです…orz

なんだかなーという話 - ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。(from 明日は明日の風が吹く)

なんだかなーという話 - ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。(from 明日は明日の風が吹く) なんだかなぁ…タイトルと同じ言葉が出てしまった(笑) 人月なんてまやかしですよ。人によって全然進度が違うし、早く終わらせられたと言うのは逆に高く評価されてもいいは…

教えて!goo 自分のBlog内で本名を書かれた(from 明日は明日の風が吹く)

教えて!goo 自分のBlog内で本名を書かれた(from 明日は明日の風が吹く) なんだこのにわかネットユーザ(笑) 「削除してもいいけど。名字があるからって削除するっておかしい。」 あんたの頭がおかしい。 「色々と規制があるみたいで意味がわからない。そ…

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞で中国人が吠える 「日本人には、たった1人の中国人が罪を犯しただけで、中国人全員が犯罪者と決めつけるような風潮がある」

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞で中国人が吠える 「日本人には、たった1人の中国人が罪を犯しただけで、中国人全員が犯罪者と決めつけるような風潮がある」 逆に言えば日本人の軍人がひどいことしたって昔の事を何年も引きずってる中国・朝鮮人は何なの?人間…

痛いニュース(ノ∀`):少女(16)の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害

痛いニュース(ノ∀`):少女(16)の両目をほじくり出し、強姦、その妹をレンガで殴って殺害 人間と言う生き物は、一体どこまで残酷になれるのでしょうか?恐ろしいニュースです…。

痛いニュース(ノ∀`):ついに4歳児のセクシーDVD発売

痛いニュース(ノ∀`):ついに4歳児のセクシーDVD発売 言葉が出ないです…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ 新人Cに吹いたw しかし、四文字熟語は結構な量があるから、有名なのが何個か抜けてる場合もあると思う…。あんまり覚える機会もないしね。小説読んだってムラは出るし、辞書で覚…

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 安価で脱力系の動物の絵描くよ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 安価で脱力系の動物の絵描くよ あぁ、かあいい(*´∀`)