愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月20日デジタル関連

[ソフト]CodeZine:数々のプログラミング言語に対応したフリーエディタ「Notepad++ v4.5」リリース(ツール)

こんなソフトがあったのか!って、前にも見たような…。入れてみようかな?

[ソフト]Firefox 3.0のβ第1版がついに公開 - 日本語にも対応 | パソコン | マイコミジャーナル

メモリ食いの部分はどうなったでしょうか…?

[ネット][セキュリティ]MSN Messengerでトロイの木馬が感染拡大 - ITmedia エンタープライズ

まだその手のウィルスあったのかー。

[ネット]スラッシュドット ジャパン | ブログは死にゆく技術か?

ミニブログの会話からブログのネタに発展する事もあり、無くなるという事は今のところなさそうですね。
面白くも無いブログが検索に引っかかるとか云々言ってる人は自分で面白い事書けばいいのに。

[ネット]rubyneko - twitterを辞めたことによる成果 1日目(from:ヲハニュース)

これは…。やっぱりほどほどにするべきですね。

[2ch][ネット]経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために役立てないのか?」(from:儚雪の空)

元記事が見れないようなのでこっち。国のために役立てるって具体的にはどんな事だろう?

[SE][プログラマ]彼女も納得?きたみりゅうじのエンジニア仕事説明術/Tech総研

やっぱり、タイプ4みたいな説明がいいでしょうね。実例は世の中にいくらでもありますし。