愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-11-28から1日間の記事一覧

その他色々

[ネタ]【お知らせ】「ジョジョ立ち」「ロリ校長」も NHK BSで「ネットの面白さ発掘」番組 - ITmedia News [プログラム]田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:「twitterMobile」はどうやって生まれたのか――荘野和也さん (1/2) - ITmedia Biz.ID

2007年11月28日ネタ

[ネタ]「ベスト・オブ・常習者サイト2007」ノミネートサイト発表 :にゅーあきばどっとこむ イミフ票の大半が私です。ごめんなさい。 [社会]村社会 村社会って本当にあるんだなぁ…。 3>2>>>(越えられない壁)>>1 かなぁ。 [生活]夜に炭水化物を摂取すると、…

2007年11月28日IT関連

[PC][セキュリティ]気づかないまま1年…こっそり仕掛けられるキーロガーの脅威にご注意:セキュリティ - ZDNet Japan コレは怖いなぁ…。 [ネット]白地図をテーマにしたショーケース「ALPSLAB 白地図」を公開 これは面白いかもー。 [ネット]Byozine|^^|: 大予想…

2007年11月28日社会

[社会]POLAR BEAR BLOG: 「格差」濫用社会 あるべき格差とあってはいけない格差がある。あるべき格差をとりあげて、これはよくない、と言うのは間違い…という事かな。 これはまさにその通りだなぁと思う。完全に格差をなくしたいのか?それは失敗するのは目…

ベア速 母が他界した。私は愛されていなかった。

愛されてなかったと言うよりは…母親の愛情が父親的な愛情な感じがするなー。母親自身、母親の愛情を受けなかったんじゃないかなぁ…と思わせる節がある。親から暴力を受けたせいか、子供に暴力もふるってるし。子供の時愛情を受けなければ、愛情を与える事は…

Co・Memont: 失敗にもポジティブであれ!!(from:まなめはうす)

失敗を恐れずやりたい事をやるべきだと思う。 それで失敗をしても「やりたかったからやった」という原点にさえ戻れれば それで十分だ 失敗をしないで成長できる人なんて居ない。失敗を重ねてもいいから成長しよう!の精神でいます。

304 Not Modified: それをゴミにしか見えない人、宝の山に見える人

あなたが興味があるものも、他の人からゴミに見えることもあります。 あなたがゴミと思っているものでも、他の人には宝物かもしれません。 ゴミが増えたと感じるようになったということは、 全体から見たら「宝がそこにある」という確率が高くなっただけにす…

りんふらコメント独り言 - takoponsの意味(from:まなめはうす)

他ブログへ赴き、記事にコメントして、管理人からレスが付くと、返事があったことに安心してしまい、さらなるコメント追加はしない。 管理人からのレスにもコメントして会話を続けたいと思うことがあるのだけれど、ウザがられるのが怖くてついつい遠慮してし…

はてなの頃 - d.hatena.ne.jp/Mr_Rancelot/

確かにはてな見る率上がってるかもー。 あわせて読みたいに頻繁に入ってくるのが理由の一つだったりするんだけれども。 ギークな人が多いからね。内容で選んでも、ある程度サービスに偏りは出てくるなぁ。