愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月21日ヘッドライン

[社会]掘り出しニュース:中学生の2割「死んでも生き返る」 - 毎日jp(毎日新聞)(from:明日は明日の風が吹く)

前に、これと同じようなニュースに反応した時に、中学生なんてふざけてこういう解答するよね、と言うツッコミが入ったのを思い出した。ただ、もしも本気で思っている人が居たら、不味いよなぁとは思う。

[2ch][社会]痛いニュース(ノ∀`):「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声

非難って…もちろん、レイプする側は悪いけれども、夜中の3時にそんな危ないところうろうろするのも、危なっかしいと言えば危なっかしいわな。