愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

10月25日ヘッドライン

[社会]asahi.com:新手の落書き「シール貼り」が横行、大阪・ミナミ - 関西(from:制作のしおり)

うーん、綺麗にするのが大変そう。

[社会]広辞苑に「SNS」「ゲイツ」「ネットサーフィン」 - ITmedia News

メディアが違えば、取り上げられる言葉も変わるなぁ…。IT関係が生活に根ざした物になっていってるんだろうな。

[社会]「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査 - ITmedia News

うーん、これらを縛ることに意味はあるのでしょうか?あるのならば、最近流行の小さい子供のDVDの方を気にした方が…。

[社会]毒キノコをパック詰め 6人食中毒 長野 - MSN産経ニュース

一体、なんで毒キノコなんて…。

[社会]初動捜査の判断ミス認める 力士急死で愛知県警 - MSN産経ニュース

体中傷だらけだったのに、判断を間違ったのは、慎重になっていなかったからではなくて、何らかの理由でそのままにしておいた方が楽だったからなのではないでしょうか?

[社会][食]「すべて指示」比内地鶏偽装で社長謝罪 - MSN産経ニュース

会社が出来た時からずっと偽装してたなんておかしいですよね…。

[社会][食]「混ぜてしまえばわからない」食品偽装の闇 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

いくらなんでも食の問題が多すぎる。もしかしたら、全ての秘密を暴いたら、まともに食品が流通しなくなる事もあるかも。

[社会][政治]薬害肝炎問題「年明け前に問題解決」 舛添厚労相 - MSN産経ニュース

これが大口で終わらない事を望みます。