愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-1-15 IT関連

[デジタル]「勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク」--シーゲイトCEOが発言:ニュース - CNET Japan

凄く小さなHDDもあれば、凄い高容量な物もある。持ち運びも便利になってきてるし、これは案外あってるのかも。

[デジタル]“かざす”だけで大容量データが転送可能--ソニーの新技術「TransferJet」:モバイルチャンネル - CNET Japan

すげー。何に役に立つかはぱっとは出てこないけれども。

[デジタル]ソニーBMG、DRMフリーの音楽配信を開始へ:ニュース - CNET Japan

DRMはユーザとしては不便ですからね…やっぱり無い方が印象はいいですよ。

[デジタル]ギネスが認定した長寿命アルカリ乾電池--松下電器「EVOLTA」が誕生:ニュース - CNET Japan

どのぐらいもつのかによっては買いたいな。

[セキュリティ]「iPhone」を標的とした最初のトロイの木馬:モバイルチャンネル - CNET Japan

やっぱり狙われるのかぁ…。他の携帯とかでもいつかは出てくるのかな…。

[セキュリティ]Windowsのマスターブートレコードを狙ったルートキットに注意:ニュース - CNET Japan

ブートレコードを上書きとか聞くと昔のウイルスを思い出す。

[ネット]「R25」まるごと一冊ネットで読める、ウェブサイト「R25.jp」がリニューアル:ニュース - CNET Japan

いつの間にかそんな事になってたのかー。自分で巡回はしてないんだけれども。