愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-02-02 ネタ

[生活]行きやすい書店ではなく、センスのいい書店に行く (今日の仕事のコツ ver2.0):NBonline(日経ビジネス オンライン)

あー、少し分かるかも…。近場では新刊がなかなか入らないみたいです。新書コーナーとか微妙に遅れてる気がします。

[生活]Business Media 誠:デザインを重視して購入するものは?

見た目大事ですよね!大事だけど使いにくいものは燃やしていいと思うよ。

[食]Business Media 誠:郷好文の“うふふ”マーケティング: スイーツ男が増えると、マーケティングが変わる

甘い物=女のイメージがあったせいで手がつけにくいイメージが少なからずありましたからねー。私自身甘い物は好きですよ。和スイーツと言う呼び方は嫌いですけど。和菓子は和菓子だろと。

[ネタ]フォトレポート:「スター・ウォーズ」でおなじみ、「R2-D2」の精巧なレプリカを分解:ニュース - CNET Japan

意外と中身は空いてるんだなぁ…と言う印象。当たり前と言えば当たり前か。

[ゲーム][生活]カナダの大学生、任天堂「Wii」の運動効果を検証:ニュース - CNET Japan

手軽にできるのは大きいです。

[ネット]各ブログの2007年おすすめエントリを紹介(from:まなめはうす)

結城さんが参加してる辺り、まなめさんの力ってすごいよなーと思う。KKGとは全く違う方向の強さ。