愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-10-08から1日間の記事一覧

こ・・・氷食症、異食症:アルファルファモザイク(from:白い戯言)

氷を食べたくなるのは体調不良の証拠みたいです。他の現象にも気をつけておかないと…。

男の人はどうやってストレス解消してるんだろう−はてな匿名ダイアリー(from:白い戯言)

女なら、おいしいものを食べる、温泉、エステ、カラオケ、買い物、習い事、いくらでも思いつくんだけど。 別に女だけのストレス解消法じゃないでしょ…。 男だって甘い物が好きな人も居るし、やけ食いする人も居る。温泉が好きな男だって居るし、一人カラオケ…

豚速(`・∞・´)彼女に結婚しようと言ったら以下の条件を突きつけられた(from:ニュースレ倉庫)

これはひどい。 1.向こうの親と同居 2.苗字は向こうのを共有(一人娘だから) 3.浮気をしたら、問答無用で離婚+慰謝料 4.専業主婦希望 5.週1で外食 6.給料は向こうが管理 7.家事も手伝える範囲は手伝う 1.なぜ同居? 2.まぁ、これは>>1…

ものすごく売れない漫画家との結婚−はてな匿名ダイアリー(from:明日は明日の風が吹く)

本当に相手の事を考えるのならば、自分が隠しているものを出してみるしか無いと思う。現状のまま隠していて、ばれるとその時にどうなるか分からないし、安定するまで待つと言うのは、いつになるか不明瞭で実質拒否しているような物だし、3つ目は要は振るとい…

私日記 - よい上司わるい上司(from:痕跡症候群)

うーん、どうあるべきなんだろう。と、社会に出る前から色々悩んでみる。とりあえず心の中で持っておこうと思うものは、あまり人に期待しない事。これが当たり前じゃん!とか、こうした方がもっとよくなるじゃん!と、思っても、それが通用しない相手もいる…

将来が不安 - 平日に作業をする奴は本物だ(from:明日は明日の風が吹く)

まさにそのとおりだと思う。そして、そんな色んな物を生む事ができるはずの時間にニュースサイトやってる私は…orz

膨らんだ電池は危険?安全?:ITpro

電池が膨らんでいたら買い換えましょう。

右クリックからファイルを復元不能な状態で削除する「DeleteOnClick」 - GIGAZINE

人によっては便利なソフト。私は…今のところ要らないかなぁ…。

明日は明日の風が吹く - 「世界樹の迷宮」に続編 - 虹色の林檎はどんな味?

これは…たぶん買う!

ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ゲームにおいての複数種類特典は百害あって一理なし

集めるの好きな人にとってはそうですよね。複数あったら全部欲しくなる。その気持ちはすごく分かる…。

増え続けるインターネットのトラフィック:ITpro

どんどん増えてますねぇ…文句をつけるだけでなく、これをやりくりできるようにして欲しい物です。

ワクテカNewsブログに人が来ないんです><;

日記サイトは身内しか見てくれないですね。読んでて楽しいのはオンラインなりオフラインなり知り合いが書いてるのですから。アクセス数欲しかったら役立つ情報を書かなければ。あと、ニュースサイトをはてなでやるとキーワードから人がそこそこ来る。

空気を読まない中杜カズサ - mixiとネズミ講の共通点(from:痕跡症候群)

あぁ、言われてみれば確かに…。そして、結論には同意だな。人を増やすのではなく、どれだけ減らさないのか。そして、副垢の許可…。

オープンな場で情報発信をしよう - こころの風景(from:明日は明日の風が吹く)

まぁ、なんだかんだで見るだけの層も結構多いしなぁ…。見てるだけの割にはかなりの情報収集をしている人と言うのもいる気がするけど。そういう人って言うのは、何かを出してみると、面白いと思うんだけどなぁ…。見る側も書く側も。 インプットだけしてるのは…

10月8日ネタ

[ネタ]長瀬実夕、ソロ初イベントに8000人…「ZONE」の元ボーカル - ネタりか ZONEか、懐かしいなぁ…。 [ネタ]無線LANを検知するTシャツ「Wi-Fi Detector Shirt」 - GIGAZINE あ、ちょっと欲しいかも…。 [ネタ]マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキ…

【2ch】ニュース速報アワーズ:【神戸・高3自殺】 「いじめ加害者らの逮捕、自殺した被害者の本意ではない」…逮捕された生徒の弁護人、上申書提出(from:明日は明日の風が吹く)

そうだね、逮捕なんて本意じゃないね。永遠に死ねないで狂うちょっと前の状態をひたすらに味あわせてやりたいよ。 と、いいたいぐらい弁護士の発言がひどい…。 84 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 20:47:49 id:MtqdA3AY0 これはドラえもんより酷いだろ…

10月8日ヘッドライン

[2ch][社会]「むしゃくしゃしてやった」 2ちゃんねるに調布駅爆破予告で男逮捕 警視庁:ニュース超速報!(from:ニュースレ倉庫) おいおい、そんなオチかよ…。 [社会]我慢を知らない若者では勤まらない (橋本久義の「ものづくり街道よりみちツーリング」):NB…