愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

やねうらお - よっちゃんイカは買ってもレニエのお菓子は買わない男 - mixiではなくblogに書こう

やねうらお - よっちゃんイカは買ってもレニエのお菓子は買わない男 - mixiではなくblogに書こう
確かに、その通りですね。と言うか、今は私はそんな感じに書いています。ブログの方はほとんど更新していないですが。
でも、ブックマークが貰えたのはある程度読者の居るブログだから〜と言うコメントの言う事もまた事実だと思います。閲覧者の居ないブログよりはMixiの方が確実に数名は見ることがわかっていますし。
しかし、私はそのデメリットがあったとしても役に立つ可能性のある記事はブログに書いた方がいいと思う。なぜなら、その記事は検索に引っかかる可能性があるからです。もちろん、何も対策をしないor検索を弾くなどすれば別ですが。
これもコメントにありましたが、両方に書くのも一つの手ですよね。でも、技術的なことMixiに書いてもフィードバックがない事もまたわかってるのでやっぱり私は分けて書いていくと思います。