愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

お詫び

なんとなく不愉快だったので - あんちえふぇくしょん

私の文章下手と記事に対する考え方のせいで不快感を与えてしまったようで申し訳ありませんでした。

冒頭の否定文がなければ、素直に「そうだよね」って同意もできたかもしれない。
でも、引用されて、違う論を展開されているのならともかく、
やっぱりお前タイトルだけ見てトラバしたろ。って感じがぬぐえない。

まず、トラックバックと言う形を取りながら、記事に意見を言うという形ではなく、ただ自分の意見を並べているだけでした。その上結論も、(たぶん)ほとんど変わらないものと言う、タイトルだけ見てトラバしたと誤解されても仕方ない記事でした。
また、冒頭の否定文も、内容を読んでいれば本来なら書かないようなはずの不用意な文となっていました。
本当は読んでいましたなどと今書いても誰にも本当かうそかの判断をつけられないので、私の書いた記事が悪かったと言う意味では言い訳はしません。本当に申し訳ございませんでした。

でも、たった一つだけ反論

コメントしたけど、反応ないし。

そのコメントの時間とアドレス
2008/09/10 01:05
http://d.hatena.ne.jp/denimu/20080909/p1#c1220976316

残念ながら私はその時間には既に夢の中です。朝から普通に出かけて夜に帰ってきました。記事が投稿されたのは13:50。12時間しか経ってません。
この時間内でコメントやトラックバックに対応するのは正直、厳しいです。
コメントの反応に関しては各自色んな意見を持っているとは思いますが、私は24時間自分のブログに貼り付ける身分でもなく、そんなに早く反応が出来ないのでその辺りもう少し緩めに見て欲しいです…。

#自動トラバ、辞めた方がいいかなぁ…。私はあの機能好きなんですけれども。