愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに保険料を支払う男 - 新刊紹介

「新訂版 More Effective C++ (単行本(ソフトカバー)) 」が発売になりました。こちらは、以前の翻訳に難があった日本語版からは打って変わって読みやすい訳になっているようです。

以前、今回も翻訳はダメみたいという話を聞きましたが、読みやすくなってるとの話も発見。結局どっちなんだ…立ち読みで確認しようにも、近場の書店では未だに第2版の方が必備図書になってて、第3版は置いてないし。さっさと第3版を売ってくれ…。

しかし、Game Programming Gems…揃えたいけどお金ないです。一応ゲームと関係ないほうに進みますし。うーん、でも欲しい…。