愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

深海魚が空を見る−はてな匿名ダイアリー

増田の杜: 深海魚が空を見る
確かにWeb上の話は面白そうに見えるけれど、案外隣の芝生状態なんじゃないかなって思う。組み込みって目には見えないけれど需要が凄いあるしね。Webに負けないぐらいあるんじゃないだろうか?近頃の電化製品には大抵必要みたいだし…。で、Webが発展しているのを見ると、普通のデスクトップアプリケーションやら、システム開発こそ危ないんじゃないかって気がしてきた。
色んな事を勉強しておくに越したことはなさそうですねぇ。まぁ、技術者が新しい事を学ばなくなったら終わりか。