愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

にぼしの戯言 雑記 〜ゲームは「遊んでこそ」ゲームだと思う(from:明日は明日の風が吹く)

んー、これはわがままか?そりゃ、お店で扱っている物を全部知ってるという人はそうそう居ないだろうさ。でもさ、転売って言うのは明らかに多くの人に迷惑をかけてるんだよ?本当に好きな人の手にわたらずに、こんな人間の手に渡っているのはおかしいと思う。
別に遊んでほしいとかそんな事は言わないよ。ただね、転売目的で買う人はこの世のゴミだよ。だってさ、ユーザがお店で直接買えばいいものを、オークションで普通よりも高い値段で買ってるんだよ?その、追加分はオークション出展者が儲けるんだよ?これって、年金を横領した社保庁職員と何が違うの?ほとんど同じでしょ?少なくとも、転売している人は年金横領に文句言う資格は無い。

「プレミアがついているから購入する」とか「開封すると価値が下がるから遊ばずにしまっておく」というのが寂しいなと。

確かに、遊ばないで閉まっておいてもなぁって気はする。大人買いは一種の愛情だと思うけど(笑)