愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ギークなお姉さんは好きですか? - べにぢょのらぶこーる

好きです(←誤解を生む発言
それはさておき、PHPは私自身いじったこと無いので、この際だから勉強してみようかな。

ところで、今までプログラムしたこと無い人が、いきなりPHPと言うのはどうなんでしょう?でも、やってみたい所からやるのは、それはそれでいいかなぁと言う気もする。この辺難しいです。と思ってたら、こんな記事書いた人が居るみたい。
Geekにコンパイルされたい女子がPHP勉強してるらしい - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん
初心者にお勧めできない言語、PHP - より良い環境を求めて
ぐちゃぐちゃ言ってるけど、やりたくない言語から始めてもモチベーションみたいなのが上がらないと思うのですよ。なので、その後に別な言語にも手をつけてくれれば、問題ないのではないかなと思う次第であります。
私自身プログラムに興味を持ったのはゲームを作ってみたくなっただけですから。今では、ゲームよりもプログラムのほうが好きですけど。

あ!そういえば、半年以上まともなプログラムを書いてない私はプログラマを名乗っていいのでしょうか!?少なくとも、既に趣味グラマではなくなってるよな…と。
そして、私は今何物なのか、本気で考えた。そうしたら、リアルでは学生なのに、先にニュースサイターという答えが私の中から出てきました。そうか、私は既に趣味グラマじゃなくてニュースサイターだったのか、ちょっとショックです。
そして、来年からは職業プログラマか…。