愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-04-06 社会記事

[コミュニケーション][社会]304 Not Modified: 本当の自己紹介

とりあえず自分の趣味や、やって来た事から入ってどうしたいかを軽く喋ったら褒めてもらえた。
まぁ、その前にやったのがひどかったんだけれども。
何が言いたいかって、現在や未来を語るために過去もある程度必要だよねっていう事。

[社会][経済]Lingua furanca. 学生のうちに読んでおきたいお金に関する本3冊 / まなめ(from:まなめはうす)

この辺は勉強しておきたいなー。社会人として。技術者になるんだとしても、会社がどう回ってるのかぐらいは把握しておきたい。業務に関わる事もあるかもしれないし。