愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2010-10-17 ニュース

[ゲーム]Choke Point | Haloシリーズ最高のキャンペーンは?

Cortanaを救うためにFloodの群れの中を進んでいくという、Haloの歴史で最も質の低いステージのせいで全体の質が貶められている。あ
のステージさえなければ、Halo 3はパーフェクトなFPSになっていたかも知れない。

あのステージはただひたすらにつらかった印象が。

[SE]多忙なSEの彼氏がもらって喜ぶもの: SEは眠ら(れ)ない

上二つはよくわかるわぁ…。ただし、USB物は規則で禁止されてる場合もあるので要注意。

[仕事]「努力しても結果が出ず、認められない」「結果を出さなければ、仕事とはいえない」ということについて - かみんぐあうとっ

結果が出なくても、次に生かせれば十分。そのくらいの気持ちでいないと提案活動や企画系のお仕事はできないと思います。
結果が出ないと会社の儲けにならないのは確かですが、結果が出せなかったから役に立たない、いらない、では次世代が育たない。
もちろん、成長しない人にはフォローするなり、なんなりが必要だと思いますが…。
ほめられたり、しかられたり、バランスのいい環境にいないと成長はできないと思うんです。

[仕事]これから求められるのはこんな感じの人。 - かみんぐあうとっ

全部できてるなーって人が職場に一人いるかな…。憧れ。

[本][アニメ]「lain」シナリオブック復刊、安倍吉俊参加の座談会収録(via 10月16日の - どどどの日誌)

新装版じゃない奴は持ってるけど、新規追加要素とか言われちゃうと心惹かれる。
あと、BOXうっかり注文しちゃった…。

[2ch][社会]大学の連中が薄っぺらい奴ばっかりな件(via 10月10日の - どどどの日誌)

そんな認識で人を見てたら、社会人はもっと薄いと感じるよ…うん。
大人って案外子供。やるところはやってるんじゃないかって思うけどね。