2008-04-10から1日間の記事一覧

巡回はぜずとも更新は可能

意識的な巡回って全然してないです。近頃は、ついったー経由、mixi経由、あわせて読みたいで出てきたブログなどから面白そうな情報を持ってくるといった事してますね。まだ固定的と呼べるのはあわせて読みたいぐらいか。巡回先は固定とは言えないけれども。…

2008-04-11 IT関連ニュース

IT

[ネット][インタビュー]Windows Live Hotmail + メッセ キャンペーン(ひろゆきに聞くメッセ仕事術) メッセンジャーって便利だよね!って話。 仕事でもそうでなくてもログが残るのが大きい。 しかし、取り込み中や退席中でも気にしないで書いてあることが凄…

人は概念を持って始めて考える事ができる

思考速度が遅い理由 - 遥か彼方の彼方から まぁ、タイトルで言いたいことが完結していたりもするのですが…。 簡単に言えば、物事に名前を与える事によって、目の前にある物を会話の中で出したり、頭の中で抽象的な概念で考えたり出来ます。 人は、頭の中で草…

第2優先以降は忘れがちなやりたい事

本当にやりたいことをやっていますか? - 遥か彼方の彼方から 私の場合、第1優先のネット以外はやらなければいけないことしかやってない気がします。あ、近頃は世界樹2もやってますが。 意外と、人はやりたいことをこなしきれてないですよ。一番最初に思いつ…

SEはもっと主張するべきだし、一般人はもっと知るべき

304 Not Modified: SEが声を大きくして国民に伝えるべきたった一つのこと。 たった一つでいいかどうかはさておき、これは確かに伝えなければいけないなぁ…と言う感じ。 あと、プログラムっていうのは製造じゃなくて設計・製造だという事も伝えないといけない…

ニュースサイト管理人の釣る方法の返信に関して考えてみる

ニュースサイト管理人を釣る方法? - 愚者のニュース この記事についた反応を補足できた範囲で見てみる。 ニュース(from:まなめはうす) そんなエサに俺様がくぱぁ エゴサーチはジャンル特化型ブロガーにとっては当たり前。と言いつつ、テクノラティとかGoogl…

君も愚か者の一人でしかない

なんだこの大学(from:白い戯言) 勉強するのにこれだけ恵まれた環境って、社会に出てからだと金出してもなかなか手に入らない気がするんだけど… そう思うのなら、なんで周りの人を見て絶望する? 周りの人がどうあっても素晴らしい環境である事は違いないんだ…