愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

日刊スレッドガイド : 小学生のPC使用率、なんと8割(from 明日は明日の風が吹く)

日刊スレッドガイド : 小学生のPC使用率、なんと8割(from 明日は明日の風が吹く)
新しいものが出来たらいつもこういうニュース出るけどさ…何が悪いのか、何がどういう影響をもたらすのか、そういう事を大人が教えなきゃならないんだろ。子供に悪影響だからやめろ、じゃなくてどういう風に教えるかを大人たちはしっかり考えて欲しい。特に子供を持っているような人は、自分が勉強して子供に教えられるようにならないと。
私はそういう大人・親になりたい。
まー、注意してもダメな子供はしょうがないけどね。タバコとか援助交際とか危険区域への立ち入りとかそういう事は止められてるけどやっちゃって、そのうち何人かが痛い目にあう。これは、新しいものでなくても同じ事。
#注意の仕方がダメなんじゃないかとか、それまでのしつけが悪かったんじゃないかと考える事も必要だと思うけど。