愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 市民団体「昨年12月から4ヶ月しかたってないのに死刑執行するのは人権問題」

( ;^ω^)<へいわぼけ: 市民団体「昨年12月から4ヶ月しかたってないのに死刑執行するのは人権問題」
何がどう問題なのか分からない。死刑が法律にある以上それに従うしかないだろ。
死刑をなくした方がいいと主張するのは勝手だが、法律の解釈で死刑執行が決まって、法律の通り執行されるだけなのになんで問題が出るのか。
そもそも、人権って…犯罪者と言う種族全体の人権の話か?基本的には一人の人間に与えられるもんだろ?何で他の人が死刑執行された日と関わりがあるんだ?人権ってなんだよ。
それに、死刑廃止した後の代わりの処罰は?無期懲役?今まで無期だった人との区別とかないの?
人権団体ってもう少し人権のこと、法律のこと勉強した方がいいんじゃない?