愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

直リンク禁止−はてな匿名ダイアリー(from:明日は明日の風が吹く)

んー、画像直リンクだけで言えば、画像のみ自分のサイトからしか表示出来ないようにしたらいいのでは?geocities等のウェブスペースサービスではデフォルトでこの機能がついていますし。FC2ブログもかな?画像直リンクを弾くのは、私自身はよく知りませんが技術的にはできるのではないかと。ページも、index以外は自分のドメイン外からは弾くように設定すれば問題なし。
いくらなんでも、生ログ見て、毎回毎回張られた物を弾くのは非効率すぎる。