愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-11-26 ニュース

[ネット]本音なんて書かないよ。

本音書いたら、炎上しちゃうじゃん。
じゃあ、どうしようかって話。

[プログラム]Haskellプログラミングの楽しみ方 − @IT

2,3年中にいじりたい言語の一つだなぁ。
でも、今は今の生活でそれなりに精一杯だったり。

[SE][プログラマ]「IT業界の未来」から「10年泥の真意」まで、学生と経営者の最後の討論会 − @IT

下流上流って言い方はあんまり好きじゃないけど、言いたい事は納得できたかな。>10年泥

[生活]@IT自分戦略研究所の「おすすめエンジニアライフ」: ビルから飛び降りようと思ったこと、ありますか?

過酷でもなんでもないけど、線路に飛び出す自分を想像してブルッとする時があります。

[プログラム]ソフトウェア開発やプロジェクト管理が進歩しない理由 − @IT MONOist

もしかしたら、言語側でがんじがらめにすると、生産性が上がるかもしれない。思いつき。

[生活][ネット]「ネットは唯一、利用にストレスを感じるメディア」--CDNで動画配信を支えるライムライト:ニュース - CNET Japan

あぁ、ストレスって情報にアクセスするまでの壁でってことか。
それを抜きにしたらなんでもストレスになりうるしね。

[生活][仕事]「下請けはきつい!」も見える化、新発想のToDo管理 − @IT

ヤバい所は絶対に使わないと見た。

[生活]忙しい現代人、サプリメントで疲労回復 5割超える:マーケティング - CNET Japan

足りない場合、しょうがないのかもしれませんが、バランスは考えて!

[デジタル]明確な差別化で液晶テレビの国内シェア20%へ--東芝、REGZA戦略を語る:ニュース - CNET Japan

REGZAのいい所はネットワーク連携だよね。
そういうのが好きな人にはオススメかもしれない。

[プログラム]世界共通のソフトウェア品質を提供します − @IT MONOist

初かどうかは知らないけど、いい加減経験と度胸の世界はやめるべきだよね。
いや、経験は必須だと思うけど。

[デジタル]日本サムスン、1920×1200ドットの22型ワイド液晶モニター「SyncMaster T220P」:ニュース - CNET Japan

サムスンなのが何となく気になるけどこの性能でこの値段はいい方のような気がするんだけどどうなんだろう。

[ネット]時代遅れのウェブ技術コンセプト--何とかしてほしい5つのケース:スペシャルレポート - CNET Japan

1に関しては勝手にリフレッシュするサイトはメモリ食いだから消えれって思ってる俺とは正反対ですね。
ブラウザ開きっぱなしとか普通なんで…。
その他は概ね同意。

[IT]がんばれ!アドミンくん 第148話 SIerの違い − @IT

これは素晴らしい言い分。
もっと世の中に広めるべき。