2011-08-29 ニュース

[デジタル]【Hothotレビュー】 日本エイサー 「ICONIA TAB A500」 〜安価なAndroid 3.0タブレット

これちょっと欲しい!けど、ケータイキャリアと契約しないからやっぱりAndroid Market使えないんですよね。

[ネット]教科書にのらない!はてなの歴史 - はてな10周年! #hatena10th - はてな

はてな10周年だそうです。おめでとうございます。
こうして歴史を見てみると、そんなことがあったんだーみたいなかんじで面白いですね。
ところで、こんな年表作れるサービスできませんかね。

[生活]エアコンの消費電力は電源を入れて17分後にはたったの80Wになる | デジタルマガジン

温まった部屋の温度を下げるよりも冷えた部屋の温度を維持する方が電気代はかからないってことね。
もちろん、何時間以上でみたいな条件はあるだろうけれども。
蛍光灯みたいなイメージですね。蛍光灯もグロースタータが電力を使うので、短時間使うのには向かないので。

[ネット]やっちゃっていませんか?Facebookの規約違反

規約違反はいけないことだろうけれども、アカウントをいきなり削除しちゃうところがFacebookだよなーと思う。
一時的に停止にするとか、該当コンテンツだけ削除するとか、中間点はあると思うんですよね。
こうした例で他の企業がちゃんと学べばいいでしょうが、Facebookは規約をころころ変えるし、規約違反したらすぐにアカウント削除されるから他のSNSを使おうってなったらFacebookにとっても損益だと思うんですよね。

[ネット][携帯][アイマス]アイマスモバイル「真アイドルマスター」昇格条件判明。全505エリア制覇はすでに10人以上で行動力高すぎです。 : さざなみ壊変

達成条件は505エリアの他に全アイドルでファンを1000万人獲得が必要

やったことある人は分かると思いますが、これを到達するためにはかなりのお金を投じているはずです。
いやはやすごい情熱です。

[生活][本]ばってん日記:不便な図書館 /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)

制度ってたまに理不尽ですよね。変だと思えば直していければいいのですが。

[ネット][ウェブサービスレビュー]さまざまなデータをオンラインに集約できる「Catch」 - CNET Japan

とりあえず登録してみた。
ほぼEvernoteと同じ機能を持っているようですが、どこで差別化していくんでしょう。
ちょっと先が楽しみなサービス。

[IT][漫画]ITまんが 2011年版 〜 ITが楽しく分かるマンガを集めてみました − Publickey

半分くらいしか知らなかった。色々あるもんですねー。