愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

痛いニュース(ノ∀`):「死んでると思ったのに、生きていて驚いた」 母親が男児2人を一ヶ月置き去り→4歳長男、生ゴミを食べて生き延びる

痛いニュース(ノ∀`):「死んでると思ったのに、生きていて驚いた」 母親が男児2人を一ヶ月置き去り→4歳長男、生ゴミを食べて生き延びる
なんか今更な気もしますが、どうしても文章がまとまらなくて…。(今でもまとまってないかもしれません。)
結構な方が、こんな親殺してしまった方が等言っていますが、なぜそうまで激しい事を言うのでしょうか?確かに私にも、なんでお前みたいな奴が親なんだとか、こんな屑居ない方がいいという気持ちはあるわけです。
でもですね、例え親が悪人だったとしてもその親は唯一の母親であるわけです。その親が悪い事をしたのは確かですが、そこで悪い悪いと言っても何も始まらないし、子供が育った時にそういう話が耳に入ったとき、絶対に傷つくと思うんです。それは、親が悪い存在だとわかっていても、更に言えば憎んでいたとしても、やはり傷つくんです。
こういう環境におかれる子供はいなくなっていって欲しいのですが、世の中どうしても悪人と言うのは居なくならない。それだけではなく、最近は子の居る親の犯罪が多い気がする。

まとめると、かわいそうだと言う言葉は一杯出てくるが、子供の生活面のみではなく心の面まで考えた人はどのくらい居るんだろう?って思ったってこと。