愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

11月11日ネタ

[ネタ]腐女子は「腐っても『女子』」と書く - 鼻が赤くなりにくいティッシュです(from:まなめはうす)

腐女子とは、腐った女子。あくまでも女子。たまに、うわ、ゲーム好きだって、腐女子だとか言ってる人を見ると、それはただのオタクだ…と思いながら見ている。

[ネタ]ライフハック(笑)成分分析 : 成分解析占い(無料)(from:ヲハニュース)

凄くバカにされた気分。

[画像]らばQ : 宇宙から見た壮大な地球の現象10(from:日日俺酔狂)

これはすごい。

[本]筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に - MSN産経ニュース(from:まなめはうす)

これはびっくり。

[本]理系のための プレゼンのアイディア - Ceekz Logs(from:ヲハニュース)

表現がアレらしいですが、ちょっと気になるかな。

[歴史]鎌倉幕府 - R25.jp(from:日日俺酔狂)

これ、マジですか?

[ゲーム]任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days(from:まなめはうす)

任天堂かっこいい!

[ゲーム]ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 同人ゲームのような少人数開発がコンシューマにも広がる可能性(from:日日俺酔狂)

これはどうかな…。PCゲームとXbox系統ならば割と簡単に作れるのですが…。

[ゲーム][動画]ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクを動かしてみた5【ミックマンX】(from:日日俺酔狂)

これは期待せずには居られない。

[ゲーム]ジョジョの奇妙な冒険 -7人目のスタンド使い-(from:日日俺酔狂)

期待してみる。

[ネット]skype謎事件 - いつも感想中(from:まなめはうす)

スカイプコワイ
そういえば、MSNメッセンジャーでも知らない人から話しかけられる現象があるらしいです。私にはよくわかりませんが…。

[ネット]或る日の深夜のTwitter:close-channel(from:まなめはうす)

これはひどい(笑)
私は気づいてたけど、首突っ込まなかったなぁ…。ラノベもエロゲもほとんど関わってないし。

[ネット]304 Not Modified: まなめはわるいひと

ニュースサイターはわるいひと。

[2ch][ネタ]新ジャンル「レイプ後」 VIP.net(from:日日俺酔狂)

狂ってるなぁ…。自分が巻き込まれるのは勘弁だけど、見てる分には好きな私は変人。

[2ch][ネタ]電撃速報!! 女子高生「創聖のアクエリオンは私たちの物」(from:日日俺酔狂)

タイトルが誤解を生む内容になってるけど、要はタイトル変えて着うた配信してたのがまずいんでしょ…。

[2ch][ネタ]やる夫の異常な孤独  1(from:日日俺酔狂)

いくらなんでもこんな奴は居ない…と思う。

[2ch][PC]豚速(`・∞・´)−Windowsの裏技

この手の話題は好きです。