愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ 海賊行為と戦う方法―世界から大手テレビ局への忠告(from:明日は明日の風が吹く)

そうそう、見れない物を見たいから、海賊行為が生まれるんですよね。DVDなんて、一回見れば十分な人は買わない。それならば、見てないものを買う人は絶対に居ないといっても良いだろう。借りる人ぐらいなら居るかもしれないけれど、どんな作品か分からないのに、バカ高いDVDを買う人なんて居るわけが無い。それどころか、DVDすら出ない作品が一杯ある。
なんで、これらを見れるようにしないのか?なんで、これらの作品を見れないようにすることによって、お金が儲けられるなんて言う幻想を持っているのか?この幻想を捨てない限り、海賊行為はなくなりません、絶対に。