愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2007-12-26 ネタ

[ネタ]今年いちばん哀しかった瞬間、そしていちばん嬉しかったこと - My Life Between Silicon Valley and Japan

これは無事でよかったと取るべきなのかな?
たまにはこういう話もいいですよね。

[ネット]トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」 - ITmedia News

どう見てもニコ厨です。本当にありがとうございました。

[生活]Business Media 誠:あなたのクレジットカード見せてください: 面白いようにマイルが貯まります――目黒陽子さん

明細書が家計簿代わりになっている感じですね。現金よりも、カード払いのほうが明細が一目で分かっていいですよ。

この発想は無かった!全部クレジットorプリペイド経由の購入にしてしまって、そこからその購入情報をWeb経由で取得できるようなサービスができればそのカードはめちゃくちゃ流行ると思うんですが誰か作ってくれませんか?

[生活]Business Media 誠:もらってうれしい年賀状は、やはり「ハガキ」

ハガキ、それも手書きだと嬉しくなりますね。

[生活]【第12回】 夢の印税生活:矢沢久雄のソフトウエア芸人の部屋:ITpro

技術書による印税生活は望めそうに無いですね…。他の事もしなくては。

[ゲーム]「NiGHTS into dreams...」公式サイトが正式オープン - ITmedia +D Games

リメイク版のほうの公式サイトがオープン!