愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

無理せずに貯金する5つのステップ(via まなめはうす)

無理せずに貯金する5つのステップ(via まなめはうす)

足らなくなったらおろすって人は無駄遣いしがち。
(まなめはうす)

私の生活そのものですね。普段はそんなに使わないのに、新生活&初めての土地で完全に舞い上がってます。もう少ししたらちゃんと貯金される。
と、書いた物の大学時代では大体下ろす頻度・金額は自分で把握していて、今月は下ろした回数が多かったなとか、イベントがあったからなーとか頭の中では把握していた。普段は、月に2回ほど同じぐらいの金額を下ろしてた。この記事で言えば3のような方法かな。
これからはお金の出入りが激しくなるからもう少しちゃんとした管理しようとは思ってますけどね。

しかし、口座の分割考えてなかったなー。これはちょっと考えてみよう。