愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2008-10-20 ニュース

[ネット]ノイズかどうか気にしないといけない息苦しい世界は嫌だなー - 遥か彼方の彼方から

気持ちは分かるんだけど、今の著作権法から考えて本家がそのままあるほうが問題。まぁ、歌ってみたも今の著作権法だと限りなくブラックなんだけれども…。

[ネタ]楽天カード(via ニュースサイトのニュース収集方法のパーセンテージ すくぅうみうぎ)

本当なら覚えて置いて損はないかもしれないなー。
あと、これが気になった。

カード板での常識としては、スルガVISAデビットカードでしょう
これはクレジットカード扱いなんだけど即決なんだ
だから使用限度額=スルガ銀行の預金額

クレジット嫌いとか怖いとか思ってる人はこの辺使うといいかもしれませんねー。
普通のクレジットは会社の買い掛けみたいで一歩間違うと破産しかねないですからね。

[コミュニケーション]リアルでは誰からも必要とされていない人が、ネット上では自分が必ずや必要とされるだろうと思い込んで行動するのはなぜですか?なぜなんですか? - 真性引き篭もり

ネットのほうがリアルではなかなか出会えない考えの人にも出会えるからじゃないかな。

[ゲーム]FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜

これは惹かれる。廃墟行くのは怖いけど、好きって人にいいかも。

[ソフト]属性DBによる画像管理テストプログラム配布所

これはもしかしたら便利かもしれない。ちょっと使ってみてる。
本当は、ファイルシステム自体そろそろ変えるべきだとも思うんだけど…。

[2ch]ポストに変な手紙が入ってた:ハムスター速報 2ろぐ

怖いけど続きが気になっちゃう…っ!
※途中で出てくる画像が人によってはものすごい恐怖を覚えると思うので注意。