愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

2009-05-31 ニュース

[ネット]不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで 〜

最近よくWebページの印刷するんですけど、このサイトは最高です!

[仕事]怨念うずまく会社で新入社員が気をつけるべきこと:IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)

批評精神は絶対に発揮しないで隠す

これを見た瞬間、「あぁ…」と、心の中ですらそこで止まってしまった。これからでも気をつけよう。


とは思うけど、中に居たら見えないことの指摘って逆に大事にすべきだと思うんだけどどうなのかなぁ…。

[コミュニケーション]「上から目線」に聞こえる言葉の直し方:IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)

「えらい」じゃなくて「すごい」で表現してる。自分には出来ないことや出来てない事だから。素直に。
でも、無意識に色々とやらかしてそうで怖い。

あと、ネガティブ発言だけど、代案はなくとも問題点の認識自体を放棄していいのかって疑問はある。
誰か別な人が代案思いつくかもしれないし。