愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

「アニマックス PLUS on PlayStation全話視聴可能アニメ一覧」を試験的に公開しました

アニマックス PLUS on PlayStation全話視聴可能アニメ一覧 - 愚者のニュース

なんであんまり話題になってないんだろうと思ったので。
いや、話題にならないのはたぶん、

  • Amazon プライムやdアニメストアといった定額サービスでより多くのアニメが観れる
  • オンデマンドじゃなくともAbema TVや本家アニマックスのような専用チャンネルもある
  • そもそも、地上波で放送される新作を追うのにいっぱいいっぱい

といったあたりが理由なのかなぁとは思っているのですが。

ただ、僕自身がそうなのですが、下記のような条件に当てはまる人には有用なのでは?と思った次第。

  • 定額サービスに登録するほど見るか自信がない
  • 過去に話題になったアニメで見ておきたいというものがいくつかある
  • かと言って観たことないのにアニメ毎にお金払うのには抵抗がある

と、言うわけでどこかの誰かに使ってもらえたらいいな〜と言う気持ちで公開してみました。