最終防衛ライン2 - あなたのサイトの転換期は何ですか?(from:明日は明日の風が吹く)

さて、大して長くはないけど案外ぱっとは思い出せないな。
○2004年8月初代サイト開設
とりあえず、日記サイトなんかを始めてみた。当時はPCも持ってないのに友人宅で更新したりしてた。2ヶ月もしないうちにPC買ったけど。今では完全放置。せっかく去年あたりリニューアルしたのに…。ここでも、何かしたいと思いつつも放置。ブログが便利すぎるのが最大の問題。

○2004年12月初代ブログ開設
初代ブログって実はこんな時期に開いてた。トラックバック機能すらないけど。初代サイトがgeocitiesジオログが使えるようになったので使ってみた。2件ほど記事が登録されてるが実質1件。そういえば、雪虫の時期はそろそろだな…。(唯一の記事は雪虫に関しての記事。)

○2005年9月CURURU参加
ネット界隈の知り合いが割りとやってたので参加してみた。くだらない日記を書き続ける。…続けてはいなかった気がする。一応、サイトの日記と同時に更新してたりした。

○2005年10月mixi参加
友人がこっそりなんかやってるとのことで、参加。探してみる。そうしたら、なんと紹介してくれた人のマイミクのマイミクに居た。世界は狭いなぁと思った瞬間。この頃は、CURURU・初代サイトの更新重視で、mixiは半放置。

※色々と参加しているように見えて、この頃はネット廃人への道を歩んでいた頃。なのでどこを見ても日記はそんなに多くないです…。

○2006年2月2代目ブログ開設
実質初代ブログ。これを始めてからCURURUはほぼ放置。mixi−FC2体制。え?ほーむぺーじ?何の話?
そういえば、ネット廃人から脱したのもこのちょっと後だったりします。

○2007年3月3代目ブログ開設
ここですね、はい。他にも色々とやってたり、アカウントだけ作ってたりしますが、ここが最後ですかね。2代目ブログもmixiも放置気味になったりしましたが、今ははてなmixi体制ですね。2代目ブログは…ネタだけ溜まって更新してないですね。ここのための巡回に時間かけすぎです…。

いやぁ、時には自分の歴史を振り返ってみるのもいいですね。