愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

ニュースサイトに潜む罠 - つくりかけの日記(from:白い戯言)

これってさ、ゲームを作ってる人、小説書いている人、アニメを作っている人、マンが書いている人、遊園地などのアミューズメントパーク運営している人等、世の中のかなりのものに適用されるよね。そこで時間を使うか使わないかは本人の勝手なんだから、人のせいにしてちゃいけないよ。
ゲームで人生が狂いましたという人が居たとする。そこで、ゲーム製作者に文句を言う人は居ますか?居たとしても、それは自業自得で流されるんじゃないかな。
私の場合は、自分のサイトの更新で時間を奪われ続けてるんですけどね。それはそれで、自分で好きこのんで選んだことなのだ。後悔は無い。
だから、人を楽しませる物の一つとして、胸を張って続けるよ。

関連

溺れず泳ごうニュースサイト - 遥か彼方の彼方から
要はこういうことですよね。