愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

Lingua furanca. Lingua furanca.からすべてが始まった / アシタノ

Lingua furanca. Lingua furanca.からすべてが始まった / アシタノ
アシタノさんはりんふらが出てくる前に一度見たことはある物の、当時はニュースサイトすらやってない時期で、あんまり興味も持っていませんでした。そもそも個人ニュースサイトと言うものを見始めた時期が今年入ってからなんですよね。私の場合は。
とまぁ、そんな事はさておき、一度目の出会いはFC2ブログの足跡にアシタノさんの足跡があったところです。先程書いたようにニュースサイトにそれほど興味が無かったので何個か記事を見て楽しみはしたものの、定期的に見てはいませんでした。
2度目の出会いが、りんふらのトラバ記事が紹介されていて見にいった事かな。その時紹介したかしないかは…(調べ中)…昔は全紹介じゃなかったので紹介してなかったみたいです。でも読んだ記憶はあります。ともかく、その時が2度目の出会いでした。
そして、そんなに時がたたないうちにりんふら正式メンバーになっていました。そして、そういえば昔足跡ついてたような…と思いそれから意識するようになってました。一度目の出会いが無ければここまで注目することも無かったかもしれません。本当に偶然でした。

りんふらがなかったら、そのまま縁がなかったのかなぁと思うとりんふらの影響力を小さく見ることは私には出来ないです。参加しなかった私にも大きな影響を与えたのがりんふらでした。そして、それを始めた白球さんやまなめさんを初めとしたメンバーに感謝ですね。

fromヘッダに本名丸出しだった

ここでかなり笑った。