ニュースサイト管理人を釣る方法?

3桁ブクマは大手ニュースサイト一個分。たぶん。 - 敷居の先住民(from:まなめはうす)
二桁ですら一つだか二つしかない自分にはどっちも遠い世界でさっぱりと言った感じです。
ちなみに、まなめさんはニュースサイトと言う単語にも反応すると思います。紹介するかどうかは分からないですけど。
あと、KKGと言う大手の中でも、かーずさんのところからブログ論系に来る人は少ない気がします。これはなんとなくですが。

読者を呼ぶ上で大事なのは、どんな記事を求める人が居るのかと言うのと、そういう記事はどの辺のニュースサイトが取り扱って、そのニュースサイトを運営する人はどういう巡回をしているのかを知るところからなんだろうなぁ…。

あんまり関係ない話

そういう事を考えると、ニュースサイトに取り上げられるって大変だな。そういう面倒な作業は嫌いだから、うちは自分のペースでやるけれども。
分析は嫌いじゃないけど、趣味の範囲で完全に調べきるって言うのはあんまりやりたくない。どうせならそんな所を狭く調べるんじゃなくてもっと広い視野を持ちたい。もちろん、何か一つとがった物を持つのは大事だけれども、それのみで生きていける人は少ないよね。たぶん、自分も何か一つで生きていけるほど強くないから広く視野を持とうと。近頃はそんな事を考えている。