2008-10-30 ニュース

[プログラム]C#が面白い件 - 遥か彼方の彼方から

C#萌えるよね。
でも、C#がいい感じになったのはC#2.0以降。つまり、2005年以降。JavaとかRubyとか10年以上経ってる言語には敵わないよね。
でも、これからそこそこ流行るんじゃないかなーと見てる。
C++/CLIとかないわーって感じなので。
VBも癖があるから前から使ってる人は結局使うけど、今まで使ってない人は使わない感じ。あれも.NETになってからよくなったんだけどね。
そうなると、MS系なら期待はやっぱりC#

[ネット]まとめ記事が流行るのってどうなの? - 遥か彼方の彼方から

私は少なくとも、人のまとめた物が好き。そこに、人による感性があるから。ロボットに感性がつくのはまだまだ先の話ですしね…。

好奇心の領域を広げたいからまとめ記事が流行る。 - 踊る肉とパイナップル

まとめ記事を書くも一つの要因としては、一覧の流れに自分の解釈をつけたいって言うのがある。特に内の場合はニュースサイトなので、まとめ記事を作るというのは、ニュース番組で特番を組むような事だと思ってる。

[言葉]こんな理系用語を使う奴はゆとりだ!(from:理系と文系で求められていること - 踊る肉とパイナップル)

くだらないって言うかナンセンスって言うか…。言葉がその時その時で姿かたちを変えるのは自然言語ではしょうがない事。
ロボットの分野って理系だと思われてるけど、ロボットの分野、特に知能の分野は問題の定義すら明確になってないあやふやな分野なんですよ。
自分たちはビシッと定義してるんだ、それ以外は認めない、と言うのはこれからの時代通らなくて、議題ごとに言葉の定義をしていかなければならないんじゃないかと思ってる。

[教育]大学の費用を出せない親ってどう思いますか?(from:育ててくれた親には感謝しなきゃ。 - 踊る肉とパイナップル)

原則、親が出すべきだと思う。だからこそ、離婚した後の教育費って子供が22歳になるまで払うようになってるわけだし。
それが無理なぐらい厳しい家庭ならば、奨学金やバイトを使うしかないと思う。逆に言えば、それだけ使えば国立なら行ける。
うちはバイトしないで学費だけ親族に出してもらってたけど、生活費は奨学金だけだったし、学費も半額免除してもらってた。バイトしてたら(成績が下がったり、サークル活動を活発に出来なかったかもしれないけど)学生生活は送れたんじゃないかと思う。
お金を出してもらえた事には本当に感謝している。返さなきゃなぁ…。

最後に一言
お金ないのに無理して大学に行くなと言う輩は、現状の学歴主義を変えてから言え。世間知らずはお互い様じゃないんですかね。

[生活]ケータイの画面が広いとは思えない。 - 踊る肉とパイナップル

携帯なんて、ごめーん、たまたまメール受信できてなかった!とか、マナーモード来るの忘れてた〜とか適当な事言っておけばよし。
頻度が高いと問題だけど。

[動画]B-M@Sterオワタ\(のヮの)/ - 貧乳スキーは惹かれあう

そんな祭りがあったのか!
しかし、BMSって言うと既に懐かしい物なイメージが…。
ニコマス界隈で年齢を疑ってしまう人その1ですね。
好きなものどれ見ても年上にしか見えない…。

[ネタ]ai sp@ceでパンチラ画像を撮ってみた。 - 君

そーいや64版のゼルダでパンチラが見れるって裏技があったなぁ…。全然嬉しくないんだけどね。

[プログラム]Slashcolon /: ≫ The Future of C#…Anders Hejlsberg氏C#4.0を語る

C#の急成長っぷりに期待大。

[社会]TYPE-2 | 紛らわしい行動は慎め(from:otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q)

警察官の論理がわけわかんね。