愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

社保庁職員じゃない国家公務員だけど−はてな匿名ダイアリー

ん〜、なんていうか全ての人が悪いわけじゃないのはわかってるんだけれど、それでも、たらいまわしにされて、色々とうやむやにされかけた身としては、お役所って言うのは好きになれないんだ。なくなったら困るんだって言う事もわかってる。それでも、私は役所が大嫌いだ。もちろん、親切にされた事もないわけじゃない。それでも、それを打ち消すほどのひどいことがある。悪い部分を全て直すのは無理なのかもしれない。でも、悪い部分を減らす努力をして欲しい。末端の人に言っても何も変わらないのかもしれないけれど。いつか、上に届く事を信じて。