愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

404 Blog Not Found:モーションポートレイトは不気味の谷を超えたか

このニュースを見たとき、単純に凄いなぁとだけ思っていたけれども、不気味の谷を越えたという表現をされると、より一層凄く思える。
と言うことで、試しに動かしてみたのですが、個人的感想から言えば超えきってはいないかなという感じ。主に実在するものに関しては。2Dのキャラや画像の方は違和感を感じないのですが、人間の方は逆に動きすぎと言うか何と言うか…どこか気持ち悪さが残ってる気がします。でも、一番低い所は脱したのではないか、そんな気がします。