愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

子供の世界と大人の世界をつなぐもの - 10年後の自分に向けての電脳通信 - 楽天ブログ(Blog)(from 明日は明日の風が吹く)

そういえば、小学校の最初の頃とかは大人すげーって単純に思ってた。でも、中学生ぐらいになると、反抗期?見たいな感じで大人なんてダメだ〜見たいな事を思った。今の子供は何が理由かはよくわからないけれど、大人を舐めている風潮がある気はする。実際、夫婦でお互いにあいつはこういうところがダメだとか、そんな事を言っていれば、子供はそれをそのまま受け取ってしまって、最終的に大人なんて〜となってしまう気がする。大人が実際に働いている所を見るのも大事かもしれませんが、子供への影響を考えた発言をした方がいいよなぁとも思いました。