愚者のニュース

IT関連を中心にニュースの紹介をしつつ思ったことを気の向くままにつづっています。

自分の考えを持って、情報を仕入れるところからはじめてみよう

自分なりのオシャレ理念を語ってみる - カナタマタコデイズ
こういう考えって大事だよなーと思う。最初から、見た目なんてどうでもいいから好きな物一直線と言うならそれはそれでいいとして、「どうせ自分なんか…」とか、「服とか流行とかよくわからないし…」と言う人は、考え方を変えてみればいいと思う。
他人の目を気にしすぎてどうせ自分なんてと思う人は、まずは他人の目を気にせずに自分の思うようにこうした方がいいんじゃないかなと言う格好をしてみればいいと思う。どうせ自分なんか…と思ってると、その考え方に見た目や選ぶ服にも偏りが出るんじゃないかなーとか。
服とか流行とか分からないし…と言う人は、何でもいいから情報を仕入れるところから始めたらいいと思う。情報も仕入れないで、どうせ分からないし…と言ったって、そりゃ調べもしないで知ろうとするのが無理ってもんですし。
そして、これは性別関係なく、また、おしゃれに関わらず適用できるんじゃないかなーと、思って書いてみた次第。